そう。ムダがいいんですよ。


by yomoguinness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

○○世代

b0012608_2338239.gif
横浜のゴール裏には中学生から30代、
もしくはそれ以上と
色々な世代の人々が集っている。
そこで起こるのがジェネレーション・ギャップ。

唯一?門旗先生だけはあらゆる世代に通じているようですが。

それはさて置いて、その時に出るフレーズは
「俺らは○○世代だから~」とか「~は○○世代だもんなー」
というもので、○○にはその時に流行った文化の名前が入る。
プラモだとかファミコンだとかガンダム、ウルトラマン、仮面ライダー…

そのなかでも一番多いのは音楽(バンド)による表現だと思う。
移り変わりの早い音楽は世代を表しやすいし、
音楽なら誰でも聞くということだと思う。

青春時代に流行った音楽が各々の世代の名前を決めるらしいが
22歳のオレは何だろう?と考えてみる。

中学から高校の初期にかけてはGLAYとかラルクとかのビジュアル系
ぽいのが流行ってたと思う。GLAYは結構好きだったけど
ビジュアル系バンドってのはちょっとイタイので…(好きだった人ゴメンナサイ)

高校の途中からはパンクが流行ってた、というより好きだった。
インディーズというジャンルが認められ始めたのも多分このあたり。
ブルーハーツも相変わらず流行ってたけどさすがにコレは世代が違う。

というワケで
1982年生まれの22歳はHi-Standard世代ということで決定。
略してハイスタ世代。
他にも流行ってたのはあったけど、やっぱりコレしかない!と、勝手に決定。

さて皆さんは何世代ですか?
[PR]
by yomoguinness | 2004-11-02 23:41 | 雑談